請點按圖形連結收聽


【今夜,在蘋果樹下 / 今夜、リンゴの木の下で】
作曲:斉藤和義
作詞:斉藤和義

歌詞
アダムとイブが水浴びをしてた午後
空から小さな種が落ちてきた
ニュートンが落ちたリンゴを見てる
いつからだろう やり残したことばかり探してる
Tonight Tonight

逢いたい 逢いたい あなたに
ボクが欲しかったのはゲイラカイト
でもあなたが買ってくれたのは奴凧
うれしそうなあなたを見ていたら ボクは何も言えなかった
今度はボクがそうするんだろうな きっとアイツに同じようなこと
エジソンの部屋に明かりが灯って キュリー夫人は顕微鏡を覗く
お金よりも軽くなる命
いつからだろう 足りないものばかり探してる
Tonight Tonight

逢いたい 逢いたい
もうすぐ屋根まで届きそうだよ
二人で植えたリンゴの木
消えることのない思い出は
風に揺れるブランコ 今もやさしい
Tonight Tonight

逢いたい 逢いたい
Tonight Tonight
逢いたい 逢いたい
あなたに

齊藤和義(Saito Kazuyoshi,1966─)
齊藤和義是日本樂壇重要的搖滾歌手和音樂製作人。伊坂幸太郎曾表示自己是因為聽了齊藤和義的歌曲,才下定決心結束上班族的生涯專心致力於寫作。傑尼斯偶像藝人錦戶亮、PUFFY、小泉今日子、櫻井和壽(Mr. Children)等不分世代、性別、領域的藝人,都曾公開表示對齊藤和義的景仰與喜愛。

arrow
arrow
    全站熱搜

    彌勒熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()